人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在、無職の杉っちが毎日を綴る


by isyoisyo

飲む チャリ 

杉っちの自転車をパクったアホのために、
今日はドンキホーテに自転車を購入しに行った。

尾頭橋という駅で降りる。
ドンキホ―テには、ギャル男やDQNがたむろしていた。
なんとなく居心地の悪さを感じながら、
モンゴリアンチョップという、
モンゴルテイストのカレー店でランチを注文してみる。
悪くない味。でも、どこら辺がモンゴルかは不明だった。

激安の8000円前後の自転車を購入。
以前、杉っちは車輪が小さめの、オシャレな自転車に
乗っていたのだが、今回は速さと便利性を重視し、
カゴ付きの26インチの自転車をチョイスした。
「シティ~」とかいう名前だったが、
シティと名乗っている時点で、田舎的なネーミングセンスである。

乗ってみると、以前の自転車とは格段にスピードが違う。
風に乗る感覚が、楽しい。
杉っちの自転車を盗んだ犯罪者への怒りが、
1ミクロンだけ和らいだ瞬間だった。

ダイソーへ行き、洗剤や食料品や芳香剤等を買う。

結局、新しい勤務地については、承諾することにした。
考えてみれば、給料もそれほど悪くないし、
杉っちには貯金というものがない。
目の前の金に付いていくしか、選択肢は無い。
かといって、このままプロバイダ契約促進の派遣を
続けていくつもりもない。どうも、この業界のこういった
仕事も、そろそろ飽和状態なのではないか、という声をチラホラ聞く。

業者は、顧客を抱え込むだけ抱え込んで、
次世代の通信への乗り換えの利益を狙っている。
顧客を抱え終わったなら、
杉っち達のような存在は、不必要になる。
これは、当然の話だ。
杉っちは、ここに来て、ようやく本腰で職探しを
しようという気になっている。また、
しなければならないという直感が、最近する。

以前、仕事で一緒になったOちゃんと、アラビアンロックという
飲み屋に、飲みに行った。

Oちゃんは、2コ下の大学生である。
セブンイレブンに就職が決まったそうだ。
Oちゃんは、女の子らしくない女の子なので、
一緒に居て疲れないのがいい。
妙な関係にならずに、このままたまに会って、
遊べる関係が継続出来たらいいなと杉っちは思っている。

飲んでる最中、相方のTさんから電話があり、
店舗の店長に件数が取れないことを責められた、
という内容の愚痴を聞かされた。

確かに、あの現場でプロバイダの契約が取れないというのは
無理もないことだと杉っちも思う。
まず、ハードが売れない。
次に、PC専門店だからプロバイダに加入してない人が
なかなか来ない。
極めつけに、店自体が繁盛していないために
客自体があまり来ない。

まあ、こういう理由があるのだけど、
上の人間は数字しか見ないし、
今の店舗の店長は真性のアホというコンセンサスが
派遣の間で出来上がっているほどの人物だし、
しょうがないといえばしょうがないのだが。

明日も仕事である。
by isyoisyo | 2004-08-20 23:29 | 8月日記